コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

CSSであそぼう

CSSであそぼう

おはようございます。僕です。突然ですがみなさんはCSSって何かご存知ですか?

CSS」というのはね・・・

・・・たとえば・・・・!
おしっこする所を・・・
さわると・・・・
気持ちが良い、とか・・・

あるいはぁ・・・
おしっこする所をぉ・・・
・・・・こすりつけると・・・
気持ちが良い。

といったことを・・・
CSS」というんだ [要出典]。



はい……、CSSはHTMLのデザイン的なやつを調整するアレです。


そのCSSとかいうデコレーションツールを触っていても何ができるのかわからなくなることってのはままあります。そんな時にジェネレータの存在を知っているとこういう使い方もあるのかって確認出来て便利なんで今日はその紹介記事でも書こうと思います。

てなわけでジェネレータを紹介します

CSS3.0 Maker | CSS3.0 Generator | CSS 3.0 Generator | css3 generator
なんかいろいろつくれるやつ


CSS Border Radius Generator
角丸系デザインをつくれるやつ


CSS3 Button Generator
凝ったデザインのボタンをつくれるやつ


Ultimate CSS Gradient Generator - ColorZilla.com
グラデーションデザインをつくれるやつ


こんなやつがちょっとパラメータいじるだけでできちゃうそうです。便利ですね。


あとがき

たまには僕もまじめなことを書くんですってことで、突然真面目な話(?)をしてしまいました。



まあ本音を言ってしまうと、こういうジェネレータがあるってことをメモ書きしたかったってだけの記事だったんですけどね(クズ発言)。真面目な記事と思わせていつもどおりでしたね。導入の文章が真面目じゃないしね。仕方ないね。


おしまい。