コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ブログカードをつくろうと思ったけどやらなかった

はてなブログってリンク貼るとブログカード出るじゃないですか突然だけどそれ作りたいなって思ったんです。

はい、おはようごじゃいます。僕です。本日も皆様にろくでもない情報を提供していきたいなと思いまして筆を取ってしまいました。まあ、情報提供というのは建前でブログカード作りたいなーって思ってネットサーフィンしてたら作るまでもなく普通にそういうのできるツールあってやる気なくしたんで紹介記事になってしまっただけです(正直)。

ちなみにブログカードって以下のようなやつね。
www.hatena.ne.jp

はてな記法だとこんな感じで作れるやつ。

[URL:embed:cite]

関係ないけどここんとこブログ書くのにはてな記法使いすぎてじわじわとマークダウン使いこなせなくなってる。やはり、はてなブログは悪い文明。滅ぼさなければいけない。


ツールを紹介するよ

いやーブログっていいですよね。無限に茶番が書けるから無限に文章が書ける。まあいいや。そんなわけでブログカードの話をします。ここでブログカードつくれるそうです。
Embedly makes your content more engaging and easier to share | Embedly

利用するとこんな感じ。あ、利用は下記URL部分でできます。
Embed Code Generator | Embedly

上記リンクからカードにしたいURL貼り付けると下のやつみたいなカードが生成されます。
f:id:andron:20200112203102p:plain

コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

どこがリンクになってるか割と見づらいけど無理やりwraper作ってCSSいじってやれば、まあなんとか使えそう……。細かいことはまあできなさそう。やっぱ自分で作るかなー…………。


おわり