コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

3月31日 きょうもなにもなかった

僕はどこまで生きることができてどこまでブログを残すことが出来るんだろうかね…

ということで、毎月恒例の振り返りをやっていきます。

今月のブログのアクセスは以下の通りです。

今月はこんな感じです。なんか検索のアルゴリズムが変わったからかボットっぽいのからのアクセスが増えている気がする。

いままでのをグラフにするとこんな感じ。点は移動平均です。

全体でみると閲覧している人がどんどん減っているね。これでもうブログなんてやっても継続は力でもないよっていうのが証明できるよ。やったね!ただそんなことを言い続けて証明するよりも、みんな肌感覚でブログに価値ないよってのを生成AIの発達や不景気の広まりで感じつつあるんだよね……。だから僕がこんなことをやる意味はなんなんだろうね……。



ということで、もはやブログをやる意味とはなんなのかという哲学にこたえはだせないので、ポイ活でやってる記録帳でも載せていこうと思います。このまま更新しなくてもいいんだろうけどもポイントはお金と違って失効する期間がはやいのでどこでどれだけたまったかを把握していないとダメなのです。


まあ、ここに載せているポイントはちゃんと生活費に消えてる*1ので家計簿的につける意味はなさげなんですけどもね……。

といった感じで今月は生きてました。来月は生活のあれがあれして値上げあるんでしょ。もうポイントで賄うことできない赤字だよ~~~。


おわり

*1:すぐに換金されてる