コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

日本語を読み上げてくれるやつ~

これからの時代日本語以外の能力が必要になってくるからきっと役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれない。

はい、おはようございます。今日もしょうもないことを書いていきます。

世の中にはこういったツールがあるようでしてね。
inflatablestudios.itch.io

このアプリは、あなたが知らない単語をハイライトし、定義を素早く調べる方法を提供することで、あなたの日本語読解を助けます。ネイティブの日本語教材を読み始めるためのインタラクティブな方法です!

こんな感じの。日本語のテキストを解析して良い感じに単語を強調したり英語に翻訳してくれたりするみたいです。

日本人がこれを使ってどうなのというのはあるのだけども、翻訳が良い感じに使えるのでちょっとした英語辞書として使うととっさのときに役に立つかもしれない。


おわり