コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ポケモン風のあれをやろうか

ポケモン風ってなんなんだろうね

はい、おはようございます。僕です。最近ポケモン風のあれ流行っていますよね。僕も便乗してそれやりたいなって思ったのであれやります。

コレ
Pokemon-Like Tutorial Kaboom.js by jslegend
これが何かというとアレ風のやつです。

やってみる

ストーリーはこの島のモンスターをすべて倒してチャンピオンになることだそうです。

強敵と戦います。

そして勝ちました。


おわり

まあ、これゲームというよりゲーム制作のためのチュートリアルなのでそこまで凝ったものではないのです。凝った内容をつくりたい場合はチュートリアルを読んで自分だけのポケモン風ゲームをつくろうな


作成チュートリアルがあるから自分でもつくれるぞ

使用しているとされるライブラリはこちら
Kaboom

ということでポケモン風のあれがあったのでやってみたのだった。まあみんなの言っているアレはこれのことではないだろうけどもね。


おわり