コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

なにもかもがない

なにもかもない

はい、おはようございます。僕です。今日も人生が虚無なブログを更新します。

さてですね。今日も何もないので、何もしないのをまとめたサイトがあったのでそれでも貼ります。
pippinbarr.com

Nothings Suiteは、Unity、Twine、PICO-8など、さまざまなビデオゲーム・エンジンを使って制作された(極めて)短いビデオゲームのコレクションである。いずれも、可能な限りクリエイティブなインプットを一切使わずに、エンジンを使ってゲームを制作している。つまり、理想的なシナリオでは、ゲームエンジンを開き、デフォルトで作成されるプロジェクトを "Nothing "として保存し、プレイ用にエクスポートします。つまり、ゲームエンジンでゲームを作ろうとするとき、それぞれのゲームエンジンが考える「何もしない」(少なくとも努力しない)とはどのようなものかを見ることができる。

こんなやつ。

つまり色んなゲームエンジンの空プロジェクトを書き出したやつをまとめたやつ。コードとかも書くことないから、虚無空間が吐き出されるのを眺めることが出来るサイトになります。楽しいかどうかは知らないけどもまとまってると助かるよね(?)


おわり