コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

yield 全然わからん

yield がなんか今日もわからんかった

はい、おはようございます。僕です。今日もなんもわからんブログを更新します。このブログは何ひとつ教育に役に立たないこと言えない悲しいブログだよ。仕方ないね。

といったわけでして、世の中(JavaScript)にはこういう機能がありましてですね。どう使えばいいんだってなったわけです。
yield - JavaScript | MDN
yield* - JavaScript | MDN

function* () {
  yield 0;
}

使い方は普通の関数みたいな感じでfunction*で定義してreturnの部分をyieldにしてやれば使えます。returnと違って関数内で何度も使えます。だから下のやつみたいなことができます。

で、試しに使ってみるとこんなんです。

こうやって遊んでみたけどもどう使うのがいいんだろうね。非同期処理なんかはasync・awaitがあるわけでこうやって文字をいじって遊ぶ以外にいい使い道はないだろうか……。ゲームなんかだとループとめたくない例とか割とあるんだけども普通のWEBサイトではどう使えばいいんだろうね…。


おわり