コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

モンキー体験

知能がサルレベルの僕でも楽しめるゲームを見つけたよ

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを書いていきますよ。なぜこんな中身のない記事を書いてしまうことになってしまったのかというと僕の知能レベルがサルレベルだからですね。悲しいね。

というわけで(?)、こんなゲームあった。
skullbutton.itch.io

遊び方
このゲームのゴールは、シェイクスピアの「リア王」の第1幕の最初のシーンを、ランダムに1文字ずつ書き上げること。最上階にあるボタンを使ってサルを雇い、ポスターやバナナの木を買ってサルのやる気をアップさせよう。ラジオをクリックすると、音楽や効果音が切り替わります。

お猿さんの成長を待つ間、下の記事を読むことを強くお勧めします。

記事
Infinite monkey theorem - Wikipedia
無限の猿定理 - Wikipedia



中身はこんな感じの放置ゲームです。一応アップグレード要素はありますが基本的には何もできないので気長に待ちましょう。

サウンドが割と癖になるから少しははまってしまうかもしれない……。ただゴールが果てしない…。これ終わるまでにどれだけの時間がかかるのだろう……。


おわり