コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

バービーゲーム(非公式)

バビっていこうな

はい、おはようございます。僕です。最近(?)バービー流行っているようなので僕も便乗してバービーネタでも貼ろうと思います。やはりブログっていうのは流行に便乗してどうでもいいことを書くのがブログですからね。

といったわけで、こういったカードゲームがあるそうなので一緒に遊ぶ友人がいる人は遊んでみてくれ。僕には友人いなかったからプレイした感想は言えないです。
tinstargames.itch.io

英語なんでルールの翻訳だけ置いておきますね。

  • 12枚のバービーカードをすべてシャッフルし、各プレイヤーに均等に配ります。(プレイヤーが5人の場合 2枚のバービーを箱に戻します。を箱に戻します。) 各プレイヤーは どのバービーを配られたかを紙に書きます ー そのバービーをこのゲームに使用します。
  • バービーをバービーデッキに戻す。バービーの友達も加える(ケン、ケン、 ケン、ケン、アラン)。その新しいデッキをシャッフルします。
  • 2枚のカードを裏返し、それらのカードの上部と下部の単語を確認します。あなたのバービーのストーリーでは、一方のカードの上部の場所に行き、もう一方のカードの下部のアクティビティを行うことが説明されます。例えば 「私たちはビーチにデートに行くつもりです。」
  • そのカードをもう一度シャッフルして戻します。そして、デックから8枚のカードを配り箱に戻します。
  • 最近ビーチに行ったプレイヤーがディーラーです。毎ターン、彼らはカードをめくります。
  • カードがバービーの場合、そのカードを次の人に渡します。そのバービー人形を演じているプレイヤーは、バービー人形がやっているクールなことを説明します。例えば 「私のバービーは大統領です。彼女はビーチを国立公園にします。私たちのデートは動物を傷つけません」
  • もしそれがバービーの他の友人の一人なら、何か悪いことが起きます。しばらく話していない人、またはバービーカードを持っていない人にカードを渡します。彼らは、友人がどのように事態を悪化させたり、自分自身を傷つけたりするかを説明します(ケンたちがいつもこれをやっていることです)。心配しないで!バービーがなんとかしてくれるよ!(誰がケンを取るべきか迷ったら、ビーチに行きましょう)。

これは…勝利条件とかあるんですかね…?まあ、ロールプレイして遊ぶ系のゲームだと思うんでバービー映画見てバービー熱がさめないときに遊ぶといいのかもね。知らんけど。