コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

URLの安全チェックしていこうな

安全ってチェックしても実際は安全じゃないのが人生だから、トラブルに巻き込まれたら犬にかまれたと思って諦めよう

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新します。最近、セキュリティ的な話が話題になったりならなかったりすることが多いですね。

ということでね、なんかURLの安全性チェックできるウェブサービスあったからこれを貼ってみる。
mugen-tools.com


つかってみた

実際に使ってみるとこんな感じ。エックスっていう謎のサービスはツイッターっていうサービスにリダイレクトされるみたいです。一体どういうつもりでリダイレクトさせているんでしょうね……、この謎のURLは……。

なお、下の方の脅威については以下を参考のことです。
Google Safe Browsing  |  Google for Developers
PhishTank | Join the fight against phishing
僕の思いつく脅威がありそうなサイト色々貼ってみたんですけども僕の思いつくタイプの脅威サイトはあんまり脅威にならないっぽくてダメだよってなる例は作れませんでした。



おわり