コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今日の便利ツール

便利なツールを使って日々のなんかを効率化していこう

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新します。僕には中身のあることは書けないからねだから毎日同じことを書くんだ。ところで毎日同じことやってしまうのは病気らしいですよ(笑)。


ということで、今日は便利なツールでも貼っておきます。
tinyurl.eu.aldryn.io

URLを教えてくれれば、その内容をできるだけオリジナルに近い形でレンダリングし、クリック(/scroll)すると有名な動画にリダイレクトします。そのリンクを友達と共有し、リックロールが起こるのを待つことができます。

重要:リンクは1日後に無効になります。

こんなツールを紹介。URLを貼るとリダイレクトしてくれるすごいやつだ。

GitHubはこちら。
GitHub - derlin/rickroller: RickRoll your friends like a pro! Just enter a webpage URL and let the magic happen. Every click on the page will send you to the one and only Rick Astley's iconic hit.

RickRoll(リックロール)を使って、プロのように友達を転がそう!ウェブページのURLを入力するだけで、マジックが起こります。クリックするたびに、Rick Astleyの代表的なヒット曲が流れます。

それで肝心のどこにリダイレクトされてどうなるのかは使ってからのお楽しみということで…。技術的にすごそうなことやっているのにリダイレクト先がしょうもない…。


ちなみにセキュリティ強そうなところは警告だしてきましね…。

おわり

Never Gonna Give You Up

Never Gonna Give You Up

  • リック・アストリー
  • ポップ
  • ¥255