コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

げえむぱどーぉおおぅ

例えば画面の右下にゲームパッドを映して適当に配信するだけどもヴァーチャルゲームパッドチューバ―とか名乗ってやっていけるのではないかって思ったわけよ

前回までのあらすじ
そんなものはない

でも関連しそうなネタはあった。
inujini.hatenablog.com


といったわけでなんの説明もないし、意味の分からないタイトルをつけてはじめたブログなんですが手元のゲームコントローラーの動きを映して動画撮影したいなってことがまれによくあるんですよ。

んで、今までitich見ていたんだけどもSteamの方にもそういったユーティリティあったのでそっちを使ってみる。
store.steampowered.com
これ


コントローラーの種類は結構豊富。ただ僕の環境だとキー設定を逐一割り当てないと認識してくれないから面倒だった……。これはどうなんでしょうね。3D具合の感じとかはこっちの方が好きだけども動かすまでが手間だから僕はこれ以降触らないかもしれない…。