コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

CSSを完全に理解してしまったのでJavaScriptで書くことにした(?)

完全に理解したということはダニング=クルーガー的なアレで考えても完全に理解したということなんですね

はい、おはようございます。今日も人生を送っていこうと思います。みなさんは人生送ってますか?僕はダメですね。ダメなんでCSS完全に理解していこうと思います(??)。

というわけで、CSSを完全に理解してしまった人が作る例のアレをJavaScriptで作ってみた。

JavaScriptにはこういった命令があるようでして、これで一括CSSテキスト書き換えたりできるらしい。へー。つまりJavaScriptに書いているものはCSSなのでCSS使っているのではとかいう疑問はもっちゃダメだぞ。
CSSStyleDeclaration.cssText - Web APIs | MDN
ちなみにこの命令だとすべてのCSSを上書きしていくようでメンテナンス性は著しく落ちるからこれ覚える意味はないと思う……。


ちなみにあわよくばシリーズ化していこうとか思ってるからまた何かあったから作るから覚悟してろよ!


おわり