コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

CSS完全に理解した

完全に理解した

はい、おはようございます。CSSを完全に理解することに定評のある僕です。もうね、今日だけで108回も完全に理解してるからね。僕ぐらいじゃないですかね、一日に3桁も完全に理解してしまうCSSer*1ねんて……。


というイキリからはじめてみましたが、実際のところ完全に理解してしまったので例のアレを作ってみることにしました

できた!これが何かは僕もよくわかりませんしどこ発祥のネタなのかすらもよくわかりませんがCSSer*2の間ではあるあるネタとしてあるそうです。なんかTシャツもあるらしい。

雑に作るなら position: relative position: absolute 入れ子のなんやかんやしたり、すべてのパーツをpxで指定してなんやかんやしてやればつくれるのだけども、やはり今の時代スマンホホからみたりパソンココからサイトを閲覧する人っているいると思うんです。そうした時に完全に理解したCSSでなければレイアウトが崩れてしまうわけです(?)。それは大変だ。くずれないCSSをつくるにはどうすればいいのかと小一時間悩んで悩みぬいた末にこうなった。結果、僕は未だに縦のレイアウトをどうすればいいのかわからないということが分かりました。CSS完全に理解できませんでした。


*1:僕が作りだしたCSSを書く人の造語 ※流行らない

*2:流行らない