コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

CSSを完全に理解してしまったのでJavaScriptで書くことにした(?) Part 2

別に前回記事を見なくても安心な完全に理解してしまったシリーズ

はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことをやっていきます。前回作ったやつは結局邪道な気がしたので別のお絵描きライブラリで完全に理解した系のやつをつくろうと思います。

これとかどうですかね。
pixijs.com

最も高速で柔軟な 2D WebGL レンダラーで、美しいデジタル コンテンツを作成できます。

だそうです。つまりcanvasだな*1

丁度良くWikipedia先輩が情報をまとめていたので詳しく知りたい人はそれを見てください。
PixiJS - Wikipedia
どういうのかよくわからんけどもcanvasよりも複雑なことを超高速でやってくれる何かって印象。

これを使ってこれつくりました。

これならもはやCSSの記述はきれいさっぱりきえてしまったので許されるだろう。しかし、CSSを使っていないのにCSSを完全に理解してしまったとは一体どういうことなのだろうか……。謎だ……。


おわり*2

*1:いい加減な事を書く

*2:続くかもしれない…