コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

RSS取得したいマン

RSSってまだ使っている人いるんですかね

はい、おはようございます。僕です。最近はめっぽう使っている人見なくなったし、RSSオワコンなんて話も聞いたりしますがブログみたいなツール使っている僕としてはなんかまだそういう情報を拾えることできると嬉しいなって思うことはあるんですよね。

参考:RSS
RSS - Wikipedia


で、そういったRSS取得するのにいいものないかなって探したらなんかあったからこれ使ってみようかなと思ったの。

コレ
berss.com


使ってみるとこんな感じ。
自分のブログに自分の情報を貼り付けるとなんの意味もない感じになってしまうけども他のサイトの情報とかと組み合わせるといい感じになる気もしなくもない(気のせい)。

雑なタイトルつけてるけどもこうやってテキストだけまとまっていると雑すぎてきになったりするものもあったりしませんか?

といった感じにね、取得してブログ上に表示とかもできるらしいので複数ブログやっている人にはいいかもね。知らんけど。


おわり