コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

死に生きる活動

世の中は生きていくか死んでいくかしかないわけで

最近、終活みたいなことやっているブログをよく見るんですよ。
終活 - Wikipedia

ただエンディングノートをつくろうとかそんなことでなく、なんかそういうのやってる人は自殺までのカウントダウンみたいな感じでやってるようにも見えます。だから僕も死にゆくものとして呪いを書き連ねていこうと思います。僕にはもう失うものはないからね。だからすべてを呪おうと思う。


人生ってもう生まれた時から色々と決まっていて社会に必要な人とそうでない人しかいないんですよ。社会に必要な人は上級国民として生きていてもいい権利を有するけども、僕のようにそうでない人はそういった律に入ることはできないのです。だからこれから先なにをやっても "失敗" するし、社会様に迷惑をかける前にすぐに死んだ方がいいっていうのはこれからもずっと僕は言い続けると思います。しょうがないよ。そういう風に決まっているのだから。僕は…ダメな人間はどうやったってダメだっていうのを色々と示していこうと思う。ここから先は破滅しかないけどもダメな人間は生きていくことはできないんだ。

世の中を呪って呪っていくしか術はないんだよ。そこに生きていくための前向きな道はなく死ぬために死ぬしかないんだ。