コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

自殺は社会貢献にもなるし、誰かのエンタメにもなる

人生は強制ロスカットのないFX

生きていればいいことがあるって言葉があるじゃないですか。そんなものはないよ。生きているって事実だけが残り続けるだけですよ。現実はいいこともあるかもしれないし、わるいこともあるかもしれない。でもそれは、これまでの経験からどっちに転ぶかはある程度予測着くものです。そういうものです。人生は誰かが信用なしに担保してくれる株ではないので信用も、幸福も、経済力も、能力も何の伝手もないなら下がるだけです。そういうものです。

現代社会はまだ信用スコアというものが浸透していないからその数値を可視化することはできませんが、犯罪者予備軍である僕はそういうスコアが著しく低いのはよくわかります。犯罪者予備軍が町中にいたら怖いですよね?近くにいたら生きた心地がしませんよね?生きているだけでマイナスなんですよ。そういうことです。

だから、そういうのってこの世界からいない方が世の中のためになってしまうのです。スコアによって人間かそうでないかという区分ができるようになればそれは社会保障の新しい使い方、新しいビジネスにつながる可能性をも持っているのです。


みなさん目の前にゴキブリとかナメクジがいたらやっぱり駆除したいですよね?