コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ミニマルCSSのように生きたい

ミニマルに生きていきたい

はい、おはようございます。僕です。今日もミニマルに生きていく方法を模索していきましょう。節約とかそういうのを考えたりしてるんだけども物価はどんどん上がっていくばかりでなんかどうにもなんないですね。


てなわけでしてなんかこんなの見つけました(?)。
picocss.com

セマンティックHTMLのためのミニマルなCSSフレームワーク
.classやダークモードが自動的に有効化されない、すべてのネイティブHTML要素のためのエレガントなスタイル。

ミニマルなCSSフレームワーク

利用方法はドキュメントにもあるけどもこんな風にリンク貼ればおっけ。

<link rel="stylesheet" href="css/pico.min.css">


なんか最近クラスレス*1とか言って超軽量をうたうCSSフレームワークをよく見る気がする。

でもドキュメントを見る限りだとclass使ってるよね。
picocss.com
CSSもアホみたいに擬似クラス増えたからどうにかなったりしないかなとかあるけどもまだどうにもならんみたいです。

ということでミニマルCSSの世界も真にミニマルに生きていくのって難しいみたいです。


おわり

*1:HTMLタグにclass属性をつけないやつ