コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ブログ続けてもライターにはなれないと思うよ

無能日記

なんかどこかでブログを続けていれば「ライター業向いているかもね」とかそういう話があったのだけどもそうはならないと思うよって話しようかなと思います。僕はこの体たらくなブログやっている傍らでライターバイトとか60社ぐらい応募したりしてるけども全滅なんですよね。ふふふ、また僕の無能を曝け出してしまいましたね。まあ応募数が少ないってのもあるんですけどもね、バイトの方は。ライティング関係はランサーズの方で手当たり次第応募とかやってましたね。まあそっちも全滅なんですけどね。あっちは応募数3桁いってますね。

落ちるためにやっているわけでなくやってみないとわからないだろ精神で行動やっていたのです、僕は。わぁ無能な働き者だ(笑)。まあ流石に三桁越えると自分が無能であることを認めないといけませんよね。あと単純に手当たり次第応募するにもストックがなくなる…。あるにはあるけども手当たり次第とはいったものの流石になんでもはできませんので……例えば医療の話とかね。あと一文字単価とかは多分0.2円いかないとことか応募してます。そういったところでも競合はたくさんいるのですよね。そんなわけでまあブログ続けてもどうにもならない人もいるんですよ。やっぱりライターって誰でもなれる仕事でなくて選ばれた人がなれるようなやつなんですよね。人生辛いね。