コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ボロミアの死シミュレータといふもの

今日も生きてしまったのでどうでもいいことを書きます

はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまいましたね。まあ人間言葉で言ってもどうにもならないから生きてしまうもんなんですよね。ある種の病気ですね。

仕方ないね。


さて、生きてしまったついでにこんなのあったので紹介しておきます。


f:id:andron:20200923090114p:plain

サイトはこちら
boromir.toolness.org
紹介しておいてアレなんですがこれが何かは僕にもわかりません。

『The Fellowship of the Ring』のボロミアの死のシーンをテキストベースで再現したものです。
Dungeons and Dragons 3rd Editionのルールを使用しています。

2003年にPythonで実装しました。2011年にHTML5に移植しました。
HTML5版ではアプリケーションキャッシュを使用してオフラインでの使用を可能にし、IE8、OperaChromeSafariFirefoxiOSでテスト済みです。

※ DeepLによる翻訳

ただGitHubにあるリドミ曰く上記のようなやつだそうです。



とりあえず件のボロミアについてはこれを貼っておきます。
ボロミア - Wikipedia
これでオークとかでてくるけどなんなのとかボロミアって誰なのとかにはならないかもしれないし、なるかもしれない。僕もこれみてなんなのこれが第一印象でしたし……。


まあそういうのあるんですよ。結構健闘するので5分ぐらいは潰せると思います。