コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

三月のふりかえり

PV報告をするよ

月末恒例となってしまったPV報告とかをしようと思います。今月は結構散々でしたよ。三月だけに…。すでにPV以外の要素の報告の場となっているので、PV報告はパフォーマンスとなりつつありますが。PVもなんとかしたいというのはあるんですよね。

今月のPVはこんな結果になりました。

f:id:andron:20170330212631p:plain

いやーPV増やすの難しいですね。先月は月間100PVいったけども安定しないものです。
まあ、3月って結構忙しい時期ですからね。こんなものだと諦めます。
PVに関して個人的に興味深かったのは土日・祝日はPV数がほとんど上がらないということが分かったことです。散々と嘆いたけども、このあたりの結果が分かって毎日更新の収穫はあったかなと思ってます。



読者様が増えました

PVは散々だったんですが、読者様が増えましたのでご紹介。
僕のブログよりも読む価値のあるブログだからよろしくね。

www.kaerusan01.com
www.kaerusan73.com
かえるさんです。
占い中心にいろいろとやっている方です。四字熟語ブログもやっています。勉強になるし、ほっこりとした気持ちになれます。僕のブログとは大違いです。占いブログもありますのでそちらも興味があればご一緒にどうぞ。ちなみに僕の好きな四字熟語は酔生夢死です。


www.ejiru.com
クレオパトランさん
すごいエジプトブログ。エジってます。ネタのチョイスから、記事の中身まで僕のツボに入ってしまったブログです。みんな読もう、そしてエジろう。



ブコメ返信とか

やらなくていいものなんだけど、僕がコメントを拾いたいからやります。
ブコメのような文字の感想や意見って自分の思ってない考え方があったりして新鮮で、今後のネタづくりの資料になっていたりします。どんなネタで展開してしまうのかはその時までお楽しみに。
それではコメント返信です。


"月" 曜日最高 - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

バイナリデータは、EXCELのパスワードを忘れたときに、無理やり解除させるために使ってます。見てると頭痛くなりますよね。

・バイナリデータでなにかやっていた時のコメントです。僕も何をやっているんだろうと思いながら記事を書いていました。しかも、シリーズ化してるというね。パスワードの解除の用途は盲点でした。暗号化されてなければ、このぐらいの手間でパスワード抜き取れてしまうんだろうな……。なんかハッカーぽいです。


コーンドッグ オン コーンドッグ - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

アメリカンドッグ=コーンドッグって初めて知りました!

・僕が馬鹿記事書いている時についたコメントです。そういえば、海外だとアメリカンドッグのことをコーンドッグって言うそうですね。僕も初めて知りました(今更)。


これって私だけ? - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

いや、私も(笑)

・みんなブログで自分のことを楽しそうに書いているように見えていても孤独なんですね……。


今日はプレミアムマンデー - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

こんな方法もあるのか!

SVGの話。こんな方法もあります。応用例みたいなクソ記事も鋭意製作中ですのでお楽しみに。誰も読んでないだろうと思ってても意外と本文読んでくれてるんですね。タイトル詐欺みたいな記事を書いているとこういったところで、本文を読んでいるか読んでいないかが判定できて良いですね。SEOに滅法弱くなりますが…。


バグがないプログラムとはなんなのだろうか - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

設計段階のミスとバグとは違うでしょうし。でも、立ち位置が違うと全部バグって言われる事もあって。難しいですよね。

・まじめにバグについて話してしまった時のコメントです。あの"ハローワールド"でさえバグと呼ばれるものは出てきてしまうのだとか書きたかったんだと思います。バグってなんなんでしょうね(哲学)。


その他

個人的に言及したい話をこちらに書いていこうかと思います。

まずは、はてなスターのお話をします。なくてもいいみたいな話を聞きますが僕はあっても困らないので多分このままスター機能は載せていきます。人気の指標とは思ってないですけど、あったらあったで何かに使えると思ってます(断捨離のできない人の言い訳みたいだ…)。

そのはてなスターなのですが、お米ヤローさん(id:yaki295han)のおかげで今月でかなりの数のはてなスターになりました。
こちらのバカ記事にすごい量のスターがつきました。一回一回ぽちぽちとスターを付けてくれたんだろうなと想像するだけで時間の無駄ではとてもありがたい気持ちでいっぱいです。160個ってあなた…。

ちなみに現在のはてなスターの総数は……


広告
カテゴリー_アルファベット順
広告