コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

URLでウィルススキャンできる奴~~

最近のウィルスはランサムウェアが主流でそれはスキャンでも対策不十分だとか…

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新します。やはりブログの醍醐味と言えば中身のないことですからね。読み物なんてAIが書けばいいんですよ。いまだに手打ちでブログを書くなんてそれは狂人なんです。

ということで狂人の書くブログやっていきます。

なんかですね。ウィルスの脅威とかを検出してくれるオンラインサービスあったのでここに貼っておきますね。
www.virustotal.com

不審なファイル、ドメイン、IP、URLを分析してマルウェアやその他の侵害を検出し、セキュリティ・コミュニティと自動的に共有します。

こんなの。オンラインでウィルススキャン的な事ができるので、まあ便利かもしれない。ただ精度のほどは知らないので最終的には自己責任になると思う。


おわり