コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

サイバーダックをはじめた

サイバーダックをはじめたのですよ

はい、おはようございます。今日も中身のない記事を書いていきます。僕はいつになったら中身のある記事を書けるのか……それは誰にもわからない。

ということで、今更これ使ったとか言う中身のないこと書こうと思います。
cyberduck.io

Cyberduckは、クロスプラットフォームオープンソースFTP、SFTP、WebDAV、Cloud ストレージ (OpenStack Swift、Amazon S3Backblaze B2、Microsoft Azure) に対応したクライアント。

Cyberduck - Wikipedia
こんなやつ。対応状況に色々あるけども基本的にFTPクライアントソフト。いままではFileZillaを使っていたのですけどもふとした時にFileZillaはHomebrewから直に落とせなくて面倒だなってことに気づいてしまったのです。

HomeBrew(macOS(またはLinux)用のパッケージマネージャー)。
Homebrew Formulae

なのでそれ使ったとか記事をね…。書いた。Windows だと同様のパッケージマネージャで管理できるんだけどもHomebrewで管理しようとするとひと手間いるしでFTPとして使えればなんでもいいやの気持ちが日に日に増してしまったので乗り換えた。そんだけ。


おわり