コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

トレーディングビューやると投資できる人みたいになれる説

投資をするためのお金がありません

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のなさすぎる記事を書いてしまいますね。僕はみなさんと違って中身のある記事は書けないの今日もいつものように中身のない記事を書くのです。

ということで、これの話をしようと思います。
www.tradingview.com

トレーディングビュー(TradingView)は、トレーダーや投資家のためのソーシャルメディアネットワーク、分析プラットフォーム、モバイルアプリである。同社は2011年に設立され、ニューヨークとロンドンにオフィスを構えている。

TradingView - Wikipedia
こんなやつがあるそうです。

それでな、ここのプロダクトにあるチャートでPineScriptってスクリプトが使えるらしいのですよ。これを使えば怪しい投資情報についてもすぐにばれない巧妙にプログラムで加工した嘘をごにょごにょできるのではとか思ってしまったのです。なので、これ始めようと思った(思っただけ)。


おわり



ドキュメント
www.tradingview.com
書き方的にはPythonっぽい。組込関数が豊富でループをあまり使わせない設計なところはR言語っぽい。てな印象。

で、コミュニティもあるようです。Google検索の情報なんかは信用ならない怪しいサイトにしか誘導してこないから何か調べたいときは現状ここを見て色々試していくしかなさそう…。
Trading Strategies & Indicators Built by TradingView Community
いやぁ……、とりあえず投資をするだけの金欲しいね。

おわり