コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

本日の闇

この世界には闇が満ちているから暗黒面に落ちないようにしないといけない

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新します。このブログはいつだって中身のないことしか書けないからね。

さて、世の中にはフォロワー数とかいいねとかを売買する闇のサイトがあるそうです。
baddhi.shop

discordのメンバーを買う、openseaの「いいね!」を買う、mediumの拍手を買う、redditのアップヴォートを買う、change.orgの署名を買う、behanceの「いいね!」を買う、imdbの評価を買う、githubのスターを買う、discordの絵文字のリアクションを買う。

マストドンとかディスコードなんかのフォロワーも売買してるけどもあれもステータスになるのかね?

思うんだけども X(Twitter)が完全有料化してもこの手のビジネスが成り立つのならbotの撲滅はできないのではってなってしまう。完全有料化したらその分値段上げればいいだけだし…。

どうなんだろうね。これからのSNSは…


ちなみに僕はこうしたサイトを使うことはないです。そんなものにプロモーション促進で使う金はないよ!

おわり