コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

なんかこうふわっとスライドさせたいときにつかうやつ

ふわふわなタイトルをつけることで誰も傷つかないし誰もたどりつけない記事になるって話ヨ

はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでどうでもいいブログを更新していきます。どうでもいいブログでも誰かが見る以上僕のブログを見て傷つくって人もいると思います。そういう人は勝手に傷ついてください。繊細ヤクザどもめ(手のひら返し)…

というわけで(?)、タイトル通りふわっとしたいなんかつくりたいなって思ったので今日はこのjQuery/Zeptoプラグイン使っていきます。
vegas.jaysalvat.com

Vegasは、DOM要素に美しい背景とスライドショーを追加するjQuery/Zeptoプラグインです。

こういったやつ。今時jQueryとかあるんだけどもWordPressだとjQuery現役だし、まあ使うことあったりするんじゃないですかね。知らんけど。

実際に使うとこんな感じ。

オプションにどんなものがあるかはドキュメントをみるのがいいかもしれない。
Set Up - Documentation - Vegas Background SlideShow


おわり