コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

仮想通貨のニュースをみて勉強するゾイ

金融の勉強をしろって誰か言ってたから仮想通貨の勉強します。

はい、おはようございます。僕です。最近は仮想通貨も昔ほどなにか言われることも少なってきたし、規制も進んで金融資産として認める国も増えてきました。もう、よくわからないおもちゃみたいなコインの時代は終わってしまったんですね……。

ということでね。仮想通貨の勉強のために以下のニュースを見て勉強することにしました。
coinpost.jp

CoinPost(コインポスト)は国内最大手仮想通貨(暗号資産)・ブロックチェーンメディアです。ビットコイン(BTC)、リップルXRP)、イーサリアム(ETH)、ネムXEM)などのニュースや投資初心者向け解説記事、リアルタイム価格チャート、株式を含む金融経済のマーケット解説など、役立つ情報を幅広くお届けします。

こんなやつ。僕も昔はやほーにゅーすでスタディだとか見ていたけどもコメントは登録制になってしまっているし、荒んでいるしでニュース見るならこっちなのかなとか思ったりしたんですよ。まあ、いい加減な事書いています。

でも、上にも書いたように仮想通貨はいまや既にあらゆる国で金融資産としての扱いなので、FRBがなんやかんやしてくるニュースも飛び火して仮想通貨に影響与えてきたりするので見ていて仮想通貨だけじゃない勉強にはなるんじゃないかなと思ったりはしています。


というのがね。あるからみんなも仮想通貨はじめていこうな。

おわり