コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

〇〇な人は〇〇をしておけって書くやつ

僕以外の人間はこれ読まなくていいよ

無能な人はこれしとけとか、低学歴なひとはこれしとけとかそういうやつね。

多分、その通りやってもそれはうまくいかないと思うよ。お金持ちの人はこれやってるとか、東大生はあれやってるとかそういうレベルの話だと思うよ。人それぞれ生きている世界が全然違うからあれすれば上手くいくとかそんなものは幻想でしかないんですよね。生存バイアスで殴りかかってきて説教とかするやつ。僕にはそういう風にしか見えない……。まあ、やる本人はそういうのやって気持ち良くなれるんで…、良いんじゃないかな。

現実って本人の中にしかないんですよ。だから誰も助けてくれない現実にいる人間が助かるわけないんですよ。


で、どうにもならないなら自分で選挙に出て世の中を変えれば良いとかあるんですけども僕はそういうのに勝てる信用もなければ、経済力もないわけです。そういう弱い人間はどうやって生きていけばいいかって言ったら死んだ方がましと思える世界で慎ましやかに存在するしかないのです。あるいは直ちに死ぬべきなんで。それしかないんですよ。世の中は適者生存でなく弱肉強食なんですよ。強い人間の意見は絶対なんですよ。それが競争社会です。

だからもう助かる方法って死ぬしかないんだよ。それしかさ。