コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

IFTTTみたいに自動化したかった

僕の人生自動化してもなんにも改善されることはない。

はい、おはようございます。僕です。今日も人生をしていこうな。つい最近こういったサービスを見つけたんですよ。

コレ
f:id:andron:20220122201811p:plain
www.integromat.com

Integromatを使えば、数クリックでアプリケーションを接続し、ワークフローを自動化することができます。アプリ間のデータ移動に手間がかからないので、ビジネスの成長に集中できます。

なにかというとIFTTTとかZapierみたいなことできるやつらしいです。

こういのって連携できるサービスがどれくらいあるかがポイントだったりしてそれを把握しないといけないんですよね。
f:id:andron:20220122202024p:plain
けど、とりあえず使ってみたいからどういったサービスと連携できるのか知らないですがとりあえずお試しでRedditの情報をTodoistに持っていくなどをしてみます。

使い方としては、利用できるサービスがある場合はそのサービスの連携の許可とサービス内容の実行をぽちぽち入力していくだけで出来ます。まあ、細かい内容は英語なんですけどもIFTTTとかよりはかなり細かく設定できるような感じがする。


ところで僕がTodoist使ってないうちに無料サービスそれなりにシュリンクされてたんですね。いじってたら色々制限されるようになってた。あー……。こういうのおかげで無料で自動化できるっていってもやりづらくなってしまうところあるんだよね……。というのがあるそうなので自動化して楽したいとか考えているかたいかがでしょうか?