コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

べんきょうをしなさい

べんきょうをしないとたいへんなことになるらしい。

はい、おはようございます。僕です。僕が見たり見なかったりしている人に勉強論を語っている人がいるんですよ。それで毎日のように勉強をしないと大変なことになる云々なこと言っているのです。へえ。

ということで僕も勉強をしてみるとかそんな話をしてみようと思います。僕は勉強しなさいとかそういうのは言う気ないです。やってもやらなくてもたいへんなことになる人いるしどうにもならないもんだと思ってるからね。

で、なんかこういったのを2022年3月31日までやっているらしいのですよ。なので見てみたとかそういう記事を書いてみる。
f:id:andron:20220109152402p:plain
platjam.jmooc.jp
大学講義のあれそれが乗ってるやつ。実際の中身はコンテンツを無断であげるなとかあるから実際に自分で確かめてくれ。小テストや修了証とかそういうシステムはないのでざっと眺めるだけでいいと思う。スライド読み上げてるだけのやつもあったりするので資料だけでも落とすって使い方もありかもしれないです。

まあ、そういうのやってるそうなのでべんきょうするとかどうですかね?期間限定ですよ(笑)。


おわり