コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

どうくつものがたりをやる

世界名作劇場 どうくつものがたり

むかしむかし、あるところでせんそうがあった。せんそうはひにひにげきかしていった。そして、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。

というわけで名作ゲーム洞窟物語やります。冒頭の説明なにかと混ざっている気がするけども大体間違ってないから上の認識で大丈夫です(?)。
inujini.hatenablog.com
以前に投稿したこれのな、元ネタをやっておこうと思ったんです。サンタって誰やねんってままプレイ動画を投げるのはあれかなって思ったのでやることにしたのです。

ということでサンタゲームの方のキャラクターが誰なのかわかるぐらいまで進めました。そこまで一気に公開。

洞窟物語のはじまりの話。ミミガーっていう種族が洞窟に住んでいます。



サンタゲームの方の主人公サンタがでてくるところです。これでサンタがだれかわかりましたね。あとその他の脇役たちもでてきます。



物語の語り部ジェンカがでてくるところ。



というのでこれを見ておけばその昔にやったサンタゲームの登場人物大体把握できます。本編の方はまだまだ続くんですけどもそこから先はまだ撮影していないのでまた今度。

つづく。