コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今更ながらきーたはじめた

はじめたどん

そろそろ僕もこのブログであげている技術情報を皆様と共有したいという思い(建前)がこみ上げてきたので某有名技術怪文書投稿サイトに登録しました。こちらが僕のアカウントです。
qiita.com
はい……。ごく普通のアカウントです。


基本的にQiitadonとAPIをいじるためだけに登録しているので記事を投下することはありません。ただプロフィールにある通りの人間なんで僕をフォローすると「あなたの公開リポジトリを使ってみた」とかやりだす特典(?)が付いてきますのでいますぐフォローしよう(?)*1。フヒヒヒヒ……。

・Qiitadon
qiitadon.com - Qiitadon
登録にはアカウント必要なのです。

API
Qiita API v2 documentation - Qiita:Developer
そのままでも利用できるけども細かいことをいぢりたい場合は必要になってきます。ただ他人の情報引っ張るだけなら必要ないのでは疑惑ある。


Twitterよりも先にマストドンに手を出しているのは何故なんだろうか……。なんかネタにしたくなるようなものあればブログの方に吸い上げるとかあるかもしれないけども基本的にTwitterの延長なんで別に始める必要ないかも知れない。というか……ない………。


さて、僕があそこに真面目に投稿しない理由って就職や転職に役立つからみたいのがエージェントが言いだして、バズったエントリが正義みたい環境になりだしたからだったりします。どことは言わないけども B社 とかがバズる情報は正義みたいな考えしてた思い出がある。まあいいや。あとは、欲しい情報はなるべく一次情報から仕入れるようにしているとなんか使いづらい。そういった理由から使いたくないんですよね…。



ちなみにキータ側にもそういうサポート機能ついてます。使い勝手は知らないです。
Qiita Jobs

*1:なお、こんなプロフィールにしているせいでたまに出会い系アカウントにフォローされたりします笑