コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

社会の底辺の勉強法

社会の底辺は勉強するより死んだほうがいいのかもしれない

その昔、社会の底辺の人は頭が悪くて貧乏だから相手をしてはいけないなんてことが書いてあるブログがありました。実際問題僕もそうなんだろうなって思うことは多々あって、この階層って僕は勉強でどうにかなるとか思えないんですよね。例えば面接で実家の太さを聞かれたり、正社員様と会話をしてはいけない環境に置かれたりとそういうのが普通なんですよ。賢い上級国民の皆様はそうした環境を変えればいいと言いますが、まあそういうのってなかなか変えられないのが現実なんですよね。まともな会社様は、信用のないそういった犯罪リスクになるような輩って採用候補から除外しますからね。当然、社会的信用もどんどん失っていくからますますまともな世界にいられなくなる。だから、犯罪を犯すか現状を受け入れ今の生活をどうにか維持していくかしかない気がするのです。勉強でまともな人間になれるなんての幻想なんです。辛いね。











はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK
by ギノ