コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

クソ動画投棄所

今年中にクソ動画を100本投稿しないと家族の身に危険が及ぶんですという体でクソ動画を生産していきます

はい。おはようございます。僕です。某インフルエンサーの方がブログはオワコン、時代は動画だって言ってたので YouTube の方投稿していきたいと思います。まあ、インフルエンサーにたぶらかせられてってのは嘘なんですどね。ただ意味もなく動画を作っているのは本当なのでこの場を借り投棄していきたいと思います。


■ 茶番予告シリーズ

前回動画のウケがあんまりよくないので今回は静止画もはさんで作ってみます。まあ今回も面白いものはないです。適当に画像をちりばめて完成させてはいけない(戒め)。ただね、ぶっちゃけ素材がない。行き当たりばったりで作ってるんだけど一回絵コンテ作った方がいいのかしらね。構成自体は決まってるから絵コンテと言っても作るのは時間かかりそう。サクッとできなさそう……。サクッと動画作りたいのに悩ましいね。


■ 雑談シリーズ

いまだにデフォルト機能使って雑談してます。この雑談シリーズやろうと思えば無限にトークテキストつくれる。この編集おわってからKeynote使うとより凝った感じに編集できることを知ったので次回更新時にはなんか凝ったやつを入れていきたい。ただ雑談動画に凝るような要素なくない?


投棄完了


はい。ここんとこMacサイドで動画編集しているんですけど細かな茶番を入れようと思うとなんか物足りなくなる。まだ動画編集慣れてないせいだね。あの予告シリーズ終わる頃にはもう少しまともなiMovie映像制作技術が付いていると信じてるけどどうなんでしょう。