コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

写経 tha Java

最強のプログラミング学習方法は写経だって聞いてここに来ました!

はい、おはようございます。僕です。つい先日の話になりますが、プログラミングは写経すればできるようになるって言う情報をキャッチしました。ソースは某ITスクールとかを絶賛している複数サイトです。Googleの上位の方にでてくるサイトですね。この上達方法は間違いないですね。

ということで、やり方が分かったので実際にやってみることにします。丁度こちらのサイトが写経のための場を提供しているとのことですので使っていきます。
Java文法をタッチタイピングゲームで習得


やってみよう

実際にやってみますとこんな感じです。
f:id:andron:20191006052354g:plain
上の画像はマクロ組んで動かしてます。人差し指二本でタイピングとかやっているこの僕がこんな速度でタイピングできるわけないのです。

とりあえず画像の方は最初だけですが一巡しましたので例のアレを……。あ、需要があれば徳をつめる(笑)マクロの方も公開検討してます。んで、完走した感想ですが正直なところこれでどうにかなると思えないのは僕だけですかね?ただ一通りのロジックは揃ってるので確認にはいいのかもしれない。まあコードの意味がわかればの話だけど……。個人的に学習初期段階のJava写経、クラス名とファイル名が一致しないことでコンパイルできず無駄に時間を費やすという悲しい出来事を発生させかねない行為だと思ってるんですけそこんとこどうなんですかね?まあどうでもいいか。


おわり