コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

小学生並みの知能マンの僕がプログラミングに挑戦するの巻

小学生並みの知能マンプログラミングをはじめる

おはようございます。小学生並みの知能マンの僕です。早速ですが、今日はみなさまに僕がいかに小学生並みの知能を持っているかを披露していきたいと思います。

ということで本日はこれやっていきます。タイトルは自虐でなくて、プログラミングなんて小学生でもできるんだよって言う戒めも込めて書いてます。
プログル|学校の授業で使えるプログラミング教材


対象年齢は言うまでもなく小学生です。つまり……、そういうことだってばよ。内容はビジュアルプログラミング系列のやつなんで、国語力があれば解けるんじゃないですかね(適当)。

広告


実際にやってみた

・平均値問題やってみた


f:id:andron:20190122072524p:plain
f:id:andron:20190121231405p:plain

・多角形問題やってみた


f:id:andron:20190122072535p:plain
f:id:andron:20190121231415p:plain

・公倍数問題(FizzBuzz)やってみた


f:id:andron:20190122072544p:plain
f:id:andron:20190121231408p:plain


終えるとクリアおめでとう的な画面がでるようです。10分もかからずに全部終わってしまった……。いかがでしょうか、僕がミジンコ並みの知性ではなく一般的な小学生並みの知能があることがお分かりいただけであろう。

とまあこんなの使って小学校ではプログラミング教えたりするそうです。へー。


おわり