コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

フレックスタイム

フレックスタイム

実を言うと当ブログはフレックスタイム制を採用しています。コアタイムは0:00~23:59となっており、とても健全な環境です。はい、ということでおはようございます。僕です。今日も一日がんばるぞいということで新しい朝がきましたね。皆さんは元気ですか。僕はいつも通りです。


まあ、そういう話どうでもいいですね。

Flexbox Froggy - A game for learning CSS flexbox
なんか面白そうなCSSゲーム見つけたので本日はこれやります。CSSのflexboxについて学べるらしいです。

やってみた

f:id:andron:20181128214212p:plain
クリアすると緑丸で埋まるっぽいです。

f:id:andron:20181128214227p:plain
以下の内容について学べるそうです。

  • justify-content
  • align-items
  • flex-direction
  • order
  • align-self
  • flex-wrap
  • felx-flow
  • align-content

僕が普段雑に使ってたflexbox機能を総動員して使うことになって思っていたよりも勉強になった。


f:id:andron:20181128214240p:plain
全部のお題をクリアするとコングラチュレーション的な画面がでてくる。エンディングがついていると達成感ありますね。そんで、グリッドレイアウトのやつもあるんですね。なるほど……、そのうちそっちやってみようと思う。