コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

たまには窓以外のコマンドに触れてみようかと思った

ああ窓に、窓に

黒い画面で何かいじることはこれまでにもやってきたけど、やっぱりUNIX系のコマンドでファイル操作とか覚えたいと思いそういったことのできるものを探してみた。ちょうどCodeacademyで講座やっていたので勉強してみた。

こちらでできます。
Learn to code | Codecademy

一部日本語対応しているらしいがどこに対応しているかわからなかったから、全編英語だったよ。

やってみた

f:id:andron:20161003050641p:plain
終わった。


ちなみに、単純なファイル操作コマンドだけでなくnanoの簡単な使い方を覚えることができて一石二鳥。
GNU nano
……このエディタ将来的に使う機会あるのだろうか。


どうでもいいけど、この手のやつカテゴリ分けどうしようかといつも悩む。細分化するまでのことはやってないしなあ。