コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンタックスハイライト機能が使いたいがためにHTMLの書き方についての記事をかいたよ

やりたいことをやってる気持ち HTMLってなんだろうという人がいて、僕自身がこのブログで使ってみたい機能があるからそれについて説明しながら記事をかく。 これってウィンウィンでしょう。うん、そうだね自己満足だよ。 だけど書きたいから書くよ。 まずは…

エクセルの縦方向検索の関数が便利だそうだからどう便利か記事を書いたよ

なぜか神と崇められるVLOOKUP関数 転職サイトをながめてるとVLOOKUP関数を使えることが条件みたいなところをよく見かける。 なんでだろう。そんな疑問がいつもつきまとう。そう思ったので記事を書いたよ。 これを見たらきっとみんなこの関数は神ではないと信…

何か記事を書きたくなったからメモ書きをした ~エクセルの書式ショートカットに関する備忘録

エクセルができるといいことがあるそうです エクセルがさわれると良いことがあるとよくいうのですが、そんなものを触れるよりクラウド上の表計算サービスをさわれるようになった方がいいことがある気がするし、むしろそういったWebサービスをつくってしまえ…

心が荒んでしまったから今日はこの動画を見ようと思う

一日の疲れを癒やす きょうも つかれた。あしたは もっと あれ だ。 もう だめだ おしまいだ。 ねこどうがをみよう そういうことなので、疲れてしまい動画でもみようと思いました。 Evercat - 作業用ねこ動画 ねこを、ず〜っとながめられるWebサイト。人生、…

絵文字を表示してみたいがために遊んでみた

検証っぽいことをして遊んでみる これで表示ができれば、これからもっとカラフルな記事が投稿できるぞとか思いつつ。おそらく、これからも絵文字なんてつかっていかないだろうなという思いつつ。絵文字を投稿のテストをしてみようかと思います。 絵文字を使…

明日が辛いと思うから何も変わらない

おはよう、そしてグッバイ 一日がはじまることに恐怖を覚えるようになりました。 そんな行き場のない気持ちを整理すべく考え方のフレームワークを利用してみたんだ。 例えば、こんな方法で問題解決してみるのはどうだろう。 空・雨・傘 空・雨・傘とは次のよ…

月曜がきたから真顔でこんなものをつくってしまった

月曜が来たぞ 月曜が来たぞ...月曜だぞ...月曜...そうやって気づいたら、バッチファイルをいじっていたんだ。 つくったもの @echo off setlocal set comment=月曜がきたぞ echo / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ echo /;;:: ::;ヽ echo ^|;;ィ●ァ ィ●ァ;;^| echo ^|;;:: ::;;^| ec…

タダの資格が好きだから色に関する資格を受けてみたよ

タダだからやるんです 色に関する資格、調べると色々あるんですよね。色だけに。 でも、そんな中でタダという文字を見つけてしまったらやりしかないと思いました。 僕は経済的に余裕がないんだ。 色彩士検定 色彩士検定って? 色彩士検定は「全国美術デザイ…

自己顕示欲の塊だから自分のブログのロゴをつくってしまった

自身に自信をつける傲慢さは怠慢さ 絵を描くのが好きなのでついこんなことをやってしまう。 ほんとうはイラレとか使えたらいいなみたいな軽い気持ちではじめただけなんだ。 つくった つくって楽しかった いろいろ未熟なのはわかるけど、つくってて楽しかった…

毎日が充実しないから感謝の言葉を投げかけた

ありがとう 道徳教育の一つに水に「ありがとう」と言い続けると綺麗な結晶になるというのがある。 信じるも信じないもあなた次第の大変なオカルト話だ。 でも、少しでも可能性があるなら信じてみてもいいのかもしれない。本当にありがとうそうしたわけで、SN…

SNSのアイコンは自分の顔だというから顔を作ったよ

邪推というの名のプロファイリング SNSのアイコンで性格がわかるとよく言われている。 そんなことが巷で言われてるから作ったよ。はい。 そうなんだ、選択肢が限られているということは配られたカードで戦うしかないんだ。 だから一概にアイコンで性格がわか…

悲しいピエロだから自サイトが欲しくなってつくってしまったよ

ふるきよき時代に恋い焦がれて... いまは昔、人々がインタアネットを使い始めた時代。 人々は皆々ホオムペエジという自らを紹介する名刺のようなものを作ったそうな。 無料ホームページ作成ツール「WIX」をつかってみた ホームページ作成 | 無料ホームページ…

貝になりたいからPowerShellを触ってみたらHelloWorldでつまづいた

ぼくは貝になりたいんだな... 人間なんて厭なんだという気持ちが強まって 深い海の底の貝にでも... 貝にでもなりたいということでPowerShellをさわった。 PoweShellって? Windows PowerShell Windows PowerShell は、マイクロソフトが開発した拡張可能なコ…

がんばったからなんなんだろうか

僕の価値観が音楽性の違いで... 努力すれば評価されるという世界がある。 努力して結果を出さねば評価されないという世界がある。ゼークトの組織論というものがあって、そこでは組織とはこのようにあるべきと言われている。 軍人は4つに分類される。有能な怠…

夜は自己嫌悪で忙しくなるからチップス話の詰まったラーニングアプリを利用してみた

占いも 信号も 雲行きも どうしても夜になると憂鬱な気分が溜まってしまって、明日頑張ろうとか、やればできるとかそんな気持ちになれなくなるんだ。 そうなると負のループ、ぐるぐる思いが巡って何もできなくなる。 何かするには知識がいるし、楽しいことを…

何をしたらいいかわからないからとりあえずアウトプットしていこうと思ったんだ

先日、勢いでブログタイトルを決めたけどこのブログの中身をどうするかについて何も考えてないんだ。そうなんだ。自信がなくて何も主張できないコミュ障なんだ。 だからブログをはじめてみた。でも、書くネタが無かった。でも興味のあるものはある。 イラス…

echo はろー ぼくはここ

はじめまして ◆ なにかを つくりたいとか。◆ おもしろいことを したいとか。◆ そういったことが したくて ぶろぐを はじめました。 ◆ ちしきもないし ぎじゅつもないけども◆ それでもやらなければ なにもできないので やってやるぞ。 ◆ そんな つまらないに…