コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

明日が辛いと思うから何も変わらない

おはよう、そしてグッバイ

一日がはじまることに恐怖を覚えるようになりました。
そんな行き場のない気持ちを整理すべく考え方のフレームワークを利用してみたんだ。
例えば、こんな方法で問題解決してみるのはどうだろう。

空・雨・傘

 空・雨・傘とは次のようなフレームを指します。

  空―「空は曇っている」(事実認識)
  雨―「ひと雨きそうだ」(解釈)
  傘―「傘を持っていこう」(判断)

やってみた

それではやってみよう。
・事実:「明日が来るのが辛い」
・解釈:「なぜなら、気分が優れないからだ」
・行動:「そうだ、薬の力に頼ろう」

ありがとう。解決したよ。
お薬をキメれば全部解決だ。


ああ、今日も1日がはじまる...
関係ないけど、厚労省の調査によると月曜日の自殺率が高いらしいですね。