コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

絵文字を表示してみたいがために遊んでみた

検証っぽいことをして遊んでみる

これで表示ができれば、これからもっとカラフルな記事が投稿できるぞとか思いつつ。おそらく、これからも絵文字なんてつかっていかないだろうなという思いつつ。絵文字を投稿のテストをしてみようかと思います。

絵文字を使って投稿テスト💪🏿

絵文字

絵文字は言語などを持たないが、絵に意味がある記号のことである。
現代社会で、道路標識などで何らかの情報や注意を示すために表示される視覚記号のことはピクトグラムという。(Wikipediaより)

調べてみたら海外でも絵文字は絵文字(emoji)っていうんですね。

絵文字資料はこちらから利用しています。
Twitterの記号:スマイリー、絵文字や顔文字

やってみた
 Do you like a sushi? --- Yes,I do.
 訳「👉🍣👌❓」---「👍🆗⭕️」

 He is a hard worker.
 訳「🙏👉💪😤🔥🙏」

なるほど、こうなるのか。

おわりに

絵文字が使えることが分かったので僕の好きな洋楽を絵文字に訳してしめようと思います。

🙏🌇😤💪🔥🌃😤💪🔥🙏
👓💻📄👓👊
🆖😭🆗😤💪
🙏🤔🙏
😟💦💴👎👎
💀💩💀
💤😁👌💤
💰💰💑💰💰
🖕🌇🌆🏙🌃🖕
💩🖕😜🖕💩💞🏩💞
🔚
💵💵💵 🤑✊
💰💰🌍💰💰
💵💵💵 🌞🌍🌞
💰💰🌍💰💰
🇦️🇭️🇦️➡️⤴️⬇️⤴️
💰🆗💰
😭🔪🔫💣💵💵☠️☠️
💰💰🌍💰💰 💰💰🌍💰💰

はい。
これを歌詞と言い張るけども歌詞を載せたことで怖い人がこないか心配だ。




追記:どうがんばっても、一部環境だと絵文字が表示されないのでSSを撮ってきました。

Android版での表示
f:id:andron:20160814011624p:plain
f:id:andron:20160814011629p:plain


iOS版での表示
f:id:andron:20160814011639p:plain
f:id:andron:20160814011643p:plain

これで許して。