コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

タダの資格が好きだから色に関する資格を受けてみたよ

タダだからやるんです

色に関する資格、調べると色々あるんですよね。色だけに。
でも、そんな中でタダという文字を見つけてしまったらやりしかないと思いました。
僕は経済的に余裕がないんだ。

色彩士検定

色彩士検定って?

色彩士検定は「全国美術デザイン教育振興会」(略称ADECアデック)が教育事業の一環として平成9年に立ち上げました。現在「アデックカラーマスター色彩士検定」として文部科学省、財団法人・日本色彩研究所、財団法人・専修学校教育振興会の後援を得ています。

公式サイトはこちら
色彩士検定

ちなみに色彩検定とは別物。少しまとめるとこんな感じ。

色彩検定 色彩士検定
正式名称 文部科学省後援 色彩検定® NPO法人全国美術デザイン専門学校教育振興会(ADEC)
公式サイト 色彩検定協会/カラーコーディネーター 色彩士検定
主催団体 (社)全国服飾教育者連合会(通称:AFT) NPO法人全国美術デザイン専門学校教育振興会(ADEC)
やってみた

4級の試験が無料でできるのでやってみました。

こちらより受験できます。
ColorMaster4級試験


f:id:andron:20160721032801p:plain
合格しました。
ちなみに1500円で有料の合格証名を発行してくれるそうです。