コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

夜は自己嫌悪で忙しくなるからチップス話の詰まったラーニングアプリを利用してみた

占いも 信号も 雲行きも

どうしても夜になると憂鬱な気分が溜まってしまって、明日頑張ろうとか、やればできるとかそんな気持ちになれなくなるんだ。
そうなると負のループ、ぐるぐる思いが巡って何もできなくなる。
何かするには知識がいるし、楽しいことをするにはユーモアが必要だ。
そんなこんなで達成感を得られるようなアプリを探していたら見つけたのでさわってみたというお話。

ShareWis

無料学習アプリShareWis(シェアウィズ)

ShareWisは「知識の地図」の上にある、3分動画と1問クイズのコースで学んでいく、
社会人向けのスナックラーニングサービスです。
新しい学びと出合い、知識の幅を広げましょう!

感想とか

短時間でなんだか色々なTipsを提供してくれたりしています。プログラミングとか、ソフトウェアスキルとか…
その昔に少しだけ触っていてなんだか色々とありすぎてわけわからなくなっていた記憶があったけれどまとまっているし、実績機能っぽいものもついているので楽しくできそうかもしれない。