コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ワンス スタンブルアポーン

ザッピングしていたら夜になっていた。ZAPZAPZAP

突然ですが、こちらのサービスを利用していたら夜になっていました。また僕は中身のない無駄な時間を費やしてしまったのだ。

サービス。
https://www.stumbleupon.com/www.stumbleupon.com
※ サービスがMixに変更されたため利用できなくなりました。

このサービスそこそこ面白い。概要はこんな感じ。

StumbleUpon is a discovery and advertisement engine (a form of web search engine) that pushes recommends of web content to its users. Its features allow users to discover and rate Web pages, photos and videos that are personalized to their tastes and interests using peer-sourcing, social-networking and advertising (sponsored pages) principles.

有識者の説明がアメリカ語Wikiしかなかった。ざっくり言ってしまうと、お気に入りの検索タグで絞ったGoogleの「I'm feeling lucky」とか、ピンタレストのWebサイト版みたいな感じのやつです。


使い方はこんな感じ。
気になるジャンルを選び。
f:id:andron:20180425192846p:plain

左のボタンを押してザッピング。気になるものがあったら、いいね的なことしてブクマ。
f:id:andron:20180425192523p:plain


そんなサービスです、多分。一応SNS的な要素で他人のブクマ覗いたりできるっぽいですよ。僕のつくったやつはこちらです。ヤギさんアイコンが目印になります。
https://www.stumbleupon.com/stumbler/andou666www.stumbleupon.com
※ サービスがMixに変更されたため利用できなくなりました。



まだ、何も登録してないけどたまに覗くと増えてるかもしれません。まあ、そんな感じのサービスです。ブログでもなんでもネタ集めがマンネリ化した時の新規開拓に使うなどに利用するといいかもしれませんね。