コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

ブログの読者が9万人突破したというお話をしようと思う

祝!9万人⁉︎

こんばんは、ブログやってる人です。
今日は僕のブログの読者が9万人突破したので、その報告をしようと思います。まずは、こちらをご覧ください。
f:id:andron:20170111220107p:plain

いかがでしょうか?朝起きて読者数を確認したらこれですよ。もうビックリです。二度見どころか三度見ぐらいしてしまいました。いやー、僕もついに有名人の仲間入りかー。




なんてね。この記事を読んでいるということは既に気づいていると思います。そう、嘘なんだ。
4月だからね。嘘をつかないといけないと感じてしまったんだ。


やりかた

例え4月バカだとしても、嘘の付きっぱなしはよろしくないのでネタばらしを…。
こちら、開発者ツールを使って要素を改ざんしスクリーンショットを貼り付けてるだけなんです。


まずはブラウザを開きます。ここではマイクロソフトエッジを使っていきます。
そして、編集したいページを開きます。

そしてここでおもむろにF12を押します。見当たらない場合は「F12 開発者ツール」というものを血眼になって探してください。


f:id:andron:20170325134849p:plain
ボタンを押すと次のような開発やっている人っぽい画面が表示されます。


左上の「DOM Explorer」を選択し、画像の部分(要素の選択)を選択します。
f:id:andron:20170325135526p:plain


すると、次のように編集したい要素をブロック単位で選択できるようになります。
f:id:andron:20170325140131p:plain


選択したい場所を選んだらそこをクリックすると、その要素がどの行に対応しているかが出てきます。この行をクリックするとその部分を編集することが出来ます。
f:id:andron:20170325141142p:plain


こうやって文字を書き換えたものが上の読者数99999人というわけです。


ちなみにこちらのツール、自分の環境で見える見た目をいじってるだけですので他の人が同じページを見ても書き換わっていることはありません。読者数以外にもあらゆる要素を自由にいじれます。例えば、僕のプロフィールを「うんこ食べたい」にすることもできます。ツイッターのやフェイスブックの内容を書き換えることとかもできます。



今日はエイプリルフールです。
先ほどのやり方で、スクリーンショットならばどんな発言もねつ造できることがわかりましたね。

――さて、今日あなたはどんな嘘をつく予定ですか?