コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

動画ファイル意外と大きくなりがちだからDVDに移すために普通に使ってしまうね

クラウドストレージってよくデータ消えるイメージあるのですよ

はい、おはようございます。僕です。

今日は僕の私用メモとしての記事でも残しておきます。DVD Stylerいいかもねって記事。

別にYouTubeを動画ストレージとして使ってもいいんですけども、エーックスみたいにあなたの動画をAI学習に使いますとかされないともいいきれないじゃないですか*1。そんなときにDVDに焼く手段知っておいた方がいいなって思ったのです。動画自体も内々で回したいとかそういう都合があったりするしね…。

ということで何かないかなって調べてたらあったからここにメモっておく。
www.dvdstyler.org
これ使うと良い感じに焼ける。トップのメニュー画面とか自由にいじれないけども、別に凝ったことする気はないからOKです。クオリティとかは…まぁ…妥協しよう。

動画作成するときにデフォルトだとPAL方式っぽいので日本で使う場合はNTSC方式で書き込まないとディスクが読み込まないぞ。PS4はPAL方式でもいけるらしいけども僕は所持していないので試してって思った方は僕にPS4譲るか、ご自分のPS4で試してくれ。






おわり

*1:そもそもストレージとして利用するのが規約的にグレーっぽい気がする…