コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Grokさわってみたいよね

さわってみたいよね。最新の技術ってやつをさ…

はい、おはようございます。僕です。今日もできもしないことを書いていきますね。

世の中にはエーックスっていうSNSがあってそこではグローックっていうAIツールがあるんですよ。
x.ai
ただ、エーックスのグローックってのはブルジョアな方々向けのAIツールでして無料枠はないのですよね。

でも、そのグローックってのはオープンソースでもあるんですよ。
github.com

使い方は以下の通りです。

pip install -r requirements.txt
python run.py

これをすればグローックできると思うじゃん…。
ところが要求スペックが凄まじすぎて手が出せないんですよ。

いやぁ、さすがエーックスのAIです。
やっぱりAIってのはブルジョアな人間が享受するものであって無産階級の民はなんかこうリスキリングとかして手に職をつけるしかないのです。しんどいね。


おわり