コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

🐿️🦒✊するぞ

人は 🐿️🦒✊して人生を逆転させることができるのか

はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書いていきます。まあ、いつもどうでもいいこと書いてますね。


そういうことで(?)、今日はこの辺りのプログラムに手を出してみましたって話です。
[新プログラム追加] アクセンチュア株式会社(30プログラム) | 日本リスキリングコンソーシアム
某所でやってるリスキリングのコンテンツ。国が1兆円だして支援しているからね、できる限り僕もそのおこぼれをもらっていかないとね!

それで、内容はメールの書き方とかパワポの使い方とかテレワークのポイントとかそういった基礎的な内容でした。なので、僕にとってリスキリングできたのかと言われるとどうなんだろう。おそらくいままでITツールに触れてこなかった人が対象とかだからそういう人にはいいのだろうな……。こんなブログでも色々とツール触ってるからその辺りはすんなりいじれるのよね……。

まあ、僕が無料枠しかやっていないからそんな感想になるというのはありますけどね。有料版とかはどうなのか知らないです。


おわり