コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

リスキリングをした

YahooとかLINEとか結局個人情報に心配あっても使わないとどうにもならないよね。知らんけど


はい、おはようございます。僕です。今日も無意味な人生の記録を綴ります。

さて、本日はここで提供されていたコンテンツを勉強してみたのでそのメモでもしておきます。
「日本リスキリングコンソーシアム」にコンテンツ提供
データの扱いについて詳しくなれるかもしれないコンテンツがあります。詳しくは自分の目で確かめてくれ。ただコロナのときに必要だった事例集なのでただの素人の僕が付け焼刃的にこんなことをやってもなんの意味もなさないというのはある。計算とかそういうのはないからね…。

なんかさ、最近はデータの分析やデータの活用もAIでやろうとかそんな流れのせいで完全なスペシャリスト以外はそういう知識ちょっとある人とかいらない流れだよね。

僕のような低次元な暮らしをしてる人は割とベトナム語とかの外国語や健康であるかや身体能力の証明とかの方が必要とされている感はある。


僕はこれから何をリスキリングしていけば報われるんだろうかね…。


おわり